« スズメバチだと思っていた昆虫-アカウシアブ | トップページ | 高品位録音の実験-六義園 »

2011年8月17日 (水)

カワセミのお酒-鳳鸞酒造

 甥っ子のT史君が、栃木県那須のお土産だといって清酒をくれました。

Houran

 カワセミの住む清流をイメージしてのことなのでしょう、ブルーがとてもきれいな瓶に、カワセミの雄の写真がプリントされたラベルが付いています。企画した方は、きっとカワセミの生態を知っていてデザインしたのだと思います。
 鳳鸞酒造という栃木県の地酒メーカーの製品です。社名の鳳と鸞は伝説上の鳥の名前ですから、きっと鳥好きの方がいらっしゃるのでしょう。
 いったいいくらするのか、甥っ子に散財をさせてしまったのなら申し訳ないとググったのですが、カワセミのボトルはネット上では売っていないようです。地元に行かないと手に入らない貴重なお酒、なおさら飲むのがもったいなくなりました。

« スズメバチだと思っていた昆虫-アカウシアブ | トップページ | 高品位録音の実験-六義園 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

瓶とラベルがすてきですね。

H岡様
 このところ暑いのでビールばかり。まだ、味は確かめていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556172/52497208

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミのお酒-鳳鸞酒造:

« スズメバチだと思っていた昆虫-アカウシアブ | トップページ | 高品位録音の実験-六義園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ