「野鳥の声を聴く楽しみ」最終回-『野鳥』誌
日本野鳥の会の雑誌『野鳥』誌に連載しておりました「野鳥の声を聴く楽しみ」は、今月号をもちまして終了となります。当初は、1年間10回の予定でスタートしたのですが、好評のために延長となり、とうとう3年間26回を重ねる結果となりました。
毎回、凝ったイラストを描いていただいた月之座さん、SさんやS藤さんはじめ編集スタッフの方々には、たいへんお世話になりました。あつくお礼申し上げます。
なお、この連載は日本野鳥の会のWebサイトにアップされており、会員以外の方でも読むことができます。本日、最終回までアップされましたので、下記URLにてご高覧いただければ幸いです。
http://www.birdfan.net/fun/matsuda_song/index.html
« PCM-D100の初録り-謎の鳥解明 | トップページ | フランスなまりのクイナ-芝川第一調整池 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 『雁の道をたずねて』-ご案内(2022.06.15)
- 『奥入瀬渓流 きのこ ハンドブック』-ご案内(2022.04.27)
- 六義園、やっと夏鳥。そしてBirder5月号の紹介(2022.04.24)
- 『あした出会える野鳥 100』-ご紹介(2022.04.08)
- 『ジョウビタキ・ルリビタキ・オジロビタキ』ーご紹介(2021.12.15)
こんばんは。「野鳥の声を聴く楽しみ」はいつも野鳥誌が届いたら真っ先に読んでおりました。
今月号で最終回と書いてあってまず最初に「ええ!」と声をあげてしました。でも3年間興味深く読ませていただきました。
ありがとうございます。そして、ご苦労さまでした。
投稿: コロン | 2014年2月25日 (火) 23時17分
コロン様
ご愛読、ありがとうございました。月1回の連載というのは、けっこう追われますね。終わって、肩の荷が下りた感じになりました。
と思っていたのですが、実は来月号から別企画で、登場いたします。お楽しみに・・・
投稿: まつ | 2014年2月26日 (水) 09時16分