« キジの幼鳥の声-日光 | トップページ | 森佑太さんのラジオ出演 »

2015年10月 6日 (火)

「Tokyoディープ」六義園取材

本日は、六義園にてNHK・BSのテレビ番組「TOKYOディープ」の取材を受けました。
 テーマは”駒込”。大和郷や田端銀座も取材するとかで、その一つが六義園。それも、六義園の野鳥についてインタビューを受けました。ちょうど、ヒヨドリが増えてきたところですので、たえず小鳥の声が聞こえる良い雰囲気の中での取材となりました。
 リポーターの生方ななえさんは、私より背が高くてスマート、白い服を着ているので、今日じっくりと見られたコサギみたいな方でした。
 取材が一段落して終わったと思ったら、カワセミが目の前を飛んで行き近くの枝にとまってくれました。インタビューでは、今日はカワセミは見られなかったという流れでしたので、もう一度コメントの録り直しとなりました。でも、スタッフ一同カワセミを見ることができて大興奮でした。
 いちばん奥で指を差しているのが、カワセミのいるところをスタッフに教えてる生方さんです。顔は出せませんので、番組でじっくりとご覧いただければ幸いです。

Tokyodeep151006

   NHKBSプレミアム「TOKYOディープ」
 放送日時:11月9日午後7時~7時30分。
 番組のURL:http://www4.nhk.or.jp/tokyodeep/

« キジの幼鳥の声-日光 | トップページ | 森佑太さんのラジオ出演 »

番組・報道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556172/62423512

この記事へのトラックバック一覧です: 「Tokyoディープ」六義園取材:

« キジの幼鳥の声-日光 | トップページ | 森佑太さんのラジオ出演 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ