« やっとハシブトガラスの幼鳥-六義園 | トップページ | 『朝の小鳥』8月放送分収録-大巌寺高原 »

2016年7月15日 (金)

来週から夏休み、ということで「夏休み子ども科学電話相談」

 今年も来週から、NHKラジオの「夏休み子ども科学電話相談」の放送がはじまります。
 なんでも、今年で33年目だそうで、最初の頃の放送で質問した小学生は40才になっているかもしれないと思うと凄い番組です。
 今年は、高校野球の代わりにリオ・オリンピックが間に入ります。去年から出演回数を減らしてもらいましたので、出演日は2回です。同じく鳥の中村忠昌さんが3回となりますので、合わせてよろしくお願いいたします。
 私の出演日は、7月22日と8月2日、中村さんが7月27日、28日、8月23日となっています。どうぞ、野鳥についての質問をお寄せいただきますよう、お子様、お孫さんにお願いしてください。
 放送時間や他の先生方のスケジュールは、下記のサイトでご確認いただければ幸いです。
 http://www.nhk.or.jp/radiosp/kodomoq/index.html

« やっとハシブトガラスの幼鳥-六義園 | トップページ | 『朝の小鳥』8月放送分収録-大巌寺高原 »

番組・報道」カテゴリの記事

コメント

松田 様
ご無沙汰しております。昨日ようやく今年の収録が終わりました。いつの間にか6年目となりましたが、いつまでも慣れませんね。最近はTwitterでも盛り上がっているとかで、恐ろしいことです(^_^;。
またお会いできた時にでも、情報交換させていただければと思っております。

中村忠昌様
 出演、お疲れ様でした。もう6年になりますか。早いですね。私は、10数年かな。昔は、矢島さん、杉浦さん、伊藤さんと、皆年上ばかりでしたが、先日の出演者のなかで、私がいちばん年上となっていました。
 矢島さんは、番組中に居眠りしていたことがありましたが、そこまではなれませんね。
 今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556172/63920120

この記事へのトラックバック一覧です: 来週から夏休み、ということで「夏休み子ども科学電話相談」:

« やっとハシブトガラスの幼鳥-六義園 | トップページ | 『朝の小鳥』8月放送分収録-大巌寺高原 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ