あと1週間-オースティンの写真展
日本野鳥の会で机を並べて仕事をしたことのあるA田さんから「とうにご存じとは思いますが」と、オースティンの写真展がもうまもなく終了するとのメールをいただきました。拙ブログで取り上げていながらすっかり忘れていました。
http://syrinxmm.cocolog-nifty.com/syrinx/2018/03/4-1acc.html
どうも都内で開催される会期の長い展示会は、近くに行ったら寄ろうと思っているうちに終わってしまうことがしばしばです。A田さんのメールのおかげで、忘れないですみました。
さっそく本日、行って来ました。お堀のまわりの道を歩くと真夏のよう、水面を渡ってくる風が少し涼を運んできてくれるのでほっとします。
会場は、じっくりと見るだけの余裕がありましたが、けっこう混んでいました。さほど広くない会場ですが、私の年代にとっては懐かしい東京の写真が展示されていました。鳥関係は、海鳥の繁殖地を訪れたときの写真など、いっしょに写る若い頃の黒田長久さんのお姿も。当時のコロニーに入っての調査でも、皆さんネクタイをしてちゃんとした格好をしているのが新鮮です。また、昔は各地で見られ、今では失われてしまった大道芸ヤマガラのおみくじ引きの写真が貴重です。下の写真は、700円の図録です。
特別企画展「希望を追いかけて-フロリダ州立大学所蔵写真展-」のURLは下記。
http://www.showakan.go.jp/events/kikakuten/index.html
入場料は無料。会期は5月6日(5月1日は休館)まで。あと1週間です。
A田さんのおかげさまで見逃さないですみました。ありがとうございました。
« ラジオ深夜便・再々放送 | トップページ | 春の渡りを楽しむ-谷津干潟 »
「イベント」カテゴリの記事
- 六義園で自然観察会-日光野鳥研究会(2023.03.04)
- シマアオジを守ろうキャンペーン-日本野鳥の会(2021.03.25)
- 彫刻家 ・ 村田勝四郎と日本野鳥の会-展示会(2020.02.09)
- カワセミのシルバーブローチ(2019.12.25)
- 週末は、日本野鳥の会連携団体全国総会(2019.11.11)
コメント