冬の三番瀬-ミヤコドリ
急に寒くなりましたね。
久しぶりに出掛けた12月の三番瀬です。
ダイゼンの声も心なしか寒々と感じられます。
貝採りに干潟に入った人を警戒してかミヤコドリが騒ぎ始めました。今の季節は大潮でも干潟はあまり出ないのでミヤコドリも岸近くの水溜まりにかたまっています。
目の前を飛んでいく声はハマシギです。
ダイゼンは干潟のあちらこちらに散らばっています。
三番瀬の冬の1日です。
« オオタカ幼鳥の親離れって? | トップページ | 主人からの贈り物?-冬の戦場ヶ原 »
「観察記録」カテゴリの記事
- 戦場ヶ原5月-オオジシギ(2026.06.05)
- 迷子のウグイス?-六義園を渡る鳥たち(2026.05.25)
- アシ原のコーラス-オオヨシキリ(2026.05.15)
- ヤマアカガエルの日(2026.05.05)
- 夏鳥の季節がやって来た-クロツグミ(2026.04.25)

コメント